NTTDoCoMo プレミアクラブの「ケータイ補償 お届けサービス」とは?

プレミアクラブの安心サポートサービス「ケータイ補償お届けサービス」は、新しくケータイ電話機を購入してから14日以内に申し込みが必要です。

もし14日以内に申し込まなければ、そのケータイ電話機本体では加入できなくなるので、新規購入や機種変後は早めに申し込まなければなりません。

「ケータイ補償 お届けサービス」の主な特徴

金額は月額500円(税込み525円)で、申し込みはiモードから可能です。

iMenu>料金&お申し込み・設定>各種手続き(ドコモeサイト)

「ケータイ補償お届けサービス」には機種購入当日のみ、ドコモショップ等の店頭で申し込むことができるそうです。

「ケータイ補償 お届けサービス」の主な保証内容

・保障対象内の故障には無料で修理をしてくれたり、補償対象外の故障時には修理代金の上限が5000円になったりします。

・上記2つの対象外となる、水濡れ・全損の場合には、同一機種をもう一度購入でき、購入代金の一部をドコモが負担してくれます。

・「電池パック無料サービス」といって、2年以上同一電話機を継続して利用していると、電池パックをプレゼントしてくれたりします。