My SoftBankの登録とパスワードの確認

My SoftBankの登録する時に、一番最初につまずくのが、パスワードの確認だと思います。

「登録完了したみたいだけど、パスワードがわからない。」「どうやってパスワード確認するの?」「パソコンからと携帯からとでIDやパスワードはどう違うの?」と、こんな方、とても多いですよね。

My SoftBankの登録は、基本的にはパソコンと携帯のどちらからやってもOKですが、ほとんどの方は携帯から登録したほうがわかりやすいようです。(ケータイから登録しても、そのIDとパスワードはパソコンで使えます)

パソコンで登録作業をすると、すぐにはパスワードが表示されず、「Yahoo!ケータイよりご確認ください。」という表示とやり方が表示され、ケータイから確認しなくてはいけないので2度手間です。

通話のみしか使わないとかで、Yahoo!ケータイが使えないような契約になっている方は、パスワードを郵送で教えてくれる方法もありますので、ソフトバンクに問い合わせてください。

1つ注意したいのが、お客様センターに電話しても、口頭ではパスワードは教えてくれません。

セキュリティーの関係上、お客様センターのスタッフも、パスワードまでは確認できないようになっているらしいです。

詳しい登録方法は、My SoftBankのサイトに書いてありますので、落ち着いてゆっくり登録すれば、誰でもできるようになっています。

「My Vodafone」を使用していた方は、「My SoftBank」に「My Vodafone」のIDが引き継がれているので、新たに登録作業をする必要はありません。

ソフトバンクに変わってから、いろいろな機能が増えているので、しばらくログインしていないという方は一度ログインしてみてくださいね^^