My SoftBankのログインに失敗する原因と対策

パソコンから「My SoftBank」にログインをする時、ユーザーIDとパスワードの入力をしているのに、「ログインに失敗しました。ユーザーID、パスワードをお確かめください。」という表示が出て、失敗する場合があります。

そういう場合、ほとんどがパスワードの入力間違いだと思います。

米マークみたいので伏せ字になってしまうのでしょうがないですけど、どのような文字が入力されているのかわからない状態での入力はキツイですよね。

大文字、小文字が混じっている場合なんて特に。

シフトを押しながら入力すると大文字になるといった事を知らなかったり、シフトを押しながら「Caps Lockキー」を押してしまっていて、大文字のまま固定になっているのに気が付いていなくて、大文字、小文字を逆に入力していたりと、いろいろな原因が考えられます。

My SoftBankのログインを何度やっても、「ログインに失敗しました。ユーザーID、パスワードをお確かめください。」 という表示が出て失敗する方は、伏せ字にならない所(ワープロソフト等)で、適当な文字を入力してみると、現在の文字入力の設定が簡単にわかるので、試してみてください。

もし、大文字入力と小文字入力が逆になっている場合は、「Shiftキー」を押しながら「Caps Lockキー」を押すことで元に戻ると思いますので、試してみてください。