iPhoneで割込通話(キャッチホン)を契約してるだけだと動作してない場合があるよ

こんにちは、あんちゃん(@anchan_jp)です。

iPhoneで割込通話(キャッチホン)を契約していたんですけど、AppleStoreで本体交換→iCloudから復元した時ぐらいから(原因はたぶんこれ)、割込通話が動作していないっぽくて、SoftBankの契約内容を調べたりしていました。

で、やっぱり契約しているんだよなー、なんかおかしいなーって思いながら、SoftBankのサポセンに電話。

そしたらすぐに解決しました!

iPhoneで割込通話を設定

割込通話は、契約しているだけではダメで、iPhone側にも設定がありました。

↑ 設定アプリ内「電話」をタップ

↑ 割込通話をタップ

↑ 割込通話をオンにする

割込通話を契約していれば、これで復活するはずです。

まとめ

買った時にこんな設定した記憶ないんだけどなー(;・∀・)

っていうか、割込通話の設定があった事自体知らなかったんですけど、いつからあったんだろう?最初からあったのかな??

本体交換は初めてじゃないし、復元も初めてじゃないんですけど、なんでこうなったんでしょうね・・・。